VALUE

人にとって何を一番大事にするのかはそれぞれちがうと思うけど
チャットにきてくれる人の中には、何よりも私の事を一番に考えてくれる人もいる。
それが世間的に見て、良いことか悪いことかは一目瞭然なわけだけど、彼には
他にもっと大事なものはないのかと、時々不思議に思い聞いてみる時がある。

ボーナスの大半をチャットに使い休みの日には私がいつも聴いている音楽を
探して聴いてみたり、それとなく言った言葉を覚えていて調べていたり
なによりも私中心の生活になっている。
それを時々怖く思う事もあるけれど、気持ちを押し付けられるわけでもなく
ただ毎日チャットで顔を見て話せたらそれでいいと彼は言う。
そんな彼のおかげか、彼と出会ってからの私のライブチャットで位置的なものは
みるみるうちに上がっていき、適当だったサイトの管理者からの待遇が
今は全くちがうものになっている。
月間ランキングで上位に入ると、見知らぬ新人パフォさんからのお友達になって
くださいとか思ってもいないようなお世辞メールが頻繁に届く様になった。
正直ランキンングなんかに興味もないし、それをめぐって争って叩き合う
トップパフォをこれまでさんざん見ているし、そんな妬み恨みの世界は
死ぬほど嫌いなのでどうでもいい。
そんな中にどっぷり入りたいと思わない。

でも、彼はなによりも私を大事にし、なによりも私を優先している。
物に対する価値観は個人の考えなのでなんとも言えないけど
この彼の行動をこの先私は理解することはきっとできないと思う。
なぜここまで・・・と思うことの方が多いが、パフォとしての私には楽しく話せて
毎日きてくれるいわゆるいい会員さんということになるのでしょうか。
こまかいことも言わないし会いたいと言うわけでもない。
口説くわけもなくただ楽しく話せたらいいという彼の価値観は
この先永遠のものではないし、いつ他の子に向いても不思議じゃない。

私がINできない日の彼はどうすごしているのだろう。
『今日から3日間はINできないから』と報告のメールを入れると
すごく悲しそうな返事が返ってくる。
そして、サイトに私がいないのをわかっていながら何時間も
うろうろとしてしまうと言う。

一歩間違えたら粘着になるのでは?と思う彼ですが
この危なくて壊れそうな関係はしばらく続きそうです。

