MISTAKE

この頃チャットをしていて思うことがあります。
人と接する事が下手な人がどうしてこんなにも多いのかと。

私たちチャットガールに恋をしてしまったらあなたならどうしますか?

なにも言わずに通い続けてくれる人、
メールやメッセを通じどうにかサイトなしで仲良くなろうとする人、
見守る人、伝える人、暴走する人・・・・・・
いろいろな人がいます。

接し方の間違いとして好きな人に好きと言うどころか
説教をしたり暴言を吐く人も中にはいます。
『これが俺流の愛し方だ』と。
笑わせるんじゃないって話ですね。
暴言を吐き他の会員様との会話を何時間も覗き続け
揚げ足をとることが愛なのだとしたらそんな屈折した愛は欲しくありません。
幼児期に母親の愛に恵まれなかったからと
チャットガールに母親の姿を求める人も少なくありません。
その気持ちが受け止められなかったり自分の気持ちが満たされなかった時に
その曲がった愛情はおそろしい方向へと向かいます。
本人は気がついてないのかもしれませんがそれをストーキングと言わず
なんと言うのか。

彼は言いました。
『俺は他の会員とはちがう』
『他の会員よりもお前を愛してる』
『ただ出会いたいだけなのに』
『一緒にいる運命だ』
『お前も俺を好きなくせに』
ただ出会いたいだけならなぜライブチャットをしているのか
どこにでも電話番号を載せて今すぐ会える人を探せばいい。
屈折した愛情表現で連日私を苦しめた彼はこう言いました。
『俺のことタイプか?』と・・・。
チャットガールという仕事として考えるといくらおかしな相手とはいえ
『あんたキモイし嫌い』など言いたくても言えない言葉なのですが
この時は言いましたね。
『タイプじゃない』『迷惑』と。

もちろんわかってもらえるわけもなく押し付けられる気持ちに
人との接し方をしみじみ考えさせられました。
彼が幼少時母親にかわいがられなかったのか
裏切られたのか、虐待されたのか捨てられたのか
そんなことは私には関係ないことですが、だからといって
所詮ライブチャットをしている女なんだからと言われるのはおかしいと思う。
出会い系もライブチャットもかわらないから今すぐ出てこいと。
会ったら俺のことを好きになるとまで・・・・。
どこまでもおめでたくてどこまでもかわいそうな人だと思いました。
母親の代わりになれない私を憎みますか?
あなたの事を好きになるなんてありえません。
接し方を間違ってると気づく時はくるのでしょうか?
たとえリアルで出会っていたとしても彼のような人を好きになることは
絶対にないと心から誓います。

あなたには笑えない・・

広告